2008年6月12日木曜日

星風通信 200611

現段階で自分が情熱を傾けられることを見つけ、
そこで何かひとつのことを成し遂げてみるのです。
ひとつのことを達成することで、
さらに大きなことを成し遂げることができるようになるでしょう。

       キャロル・アドリエンヌ

**********************

まず、この言葉を読んで、あなたの中に湧き上がってきた
「そんなこといったって・・・・だよ」
「だけど、・・・・だよ」
「私には・・・・・だから無理ですよ」
「今、・・・・・がないから、出来ませんよ」
という反論を捕まえてみてください。
(ネガティブな反論君は、姿は見せないままで、言いたいことだけ大声でわめいて、サッと消えてしまうからね。捕まえて、紙に書き出すと姿がはっきりと見えてきます)
そんな反論君は、ポイのポイのポイ! したつもりで・・・。

反論君がいろいろ挙げてくれたダメな理由の中で、現実的なもの:例えば お金・時間・友人・健康 が満たされたら、何をしたいですか?
旅行に行きたい・・・どこへ?
新しい仕事をしたい・・・どんな?
休暇をとりたい・・・何をする?
本を読みたい・・・どんな?

そして、
旅行のパンフレットを入手しましょう(ネットで簡単にできますからよね)。
新しい仕事に必要なスキルを学びましょう(玉子とニワトリの関係で、スキルが仕事を引き寄せてくれますよ)。
休暇を思いっきり楽しむために必要なスキル(ダイビングだとかバイクの免だとか)をゲットしましょう。
そう、まずできることから現実化させていきましょう。
え〜、そんなことしたって・・・
と反論君は叫びますけど、ポイのポイのポイ!
瞑想しながらイメージで具現化することだってできますからね(実はこれが一番強力な方法ですけど)。

だれにでも幼児の頃がありました。
歩き始めた頃、歩けると信じてたはずですね。
走り始めた頃、そのうちちゃんと走れると心配とは無縁でしたよね。
歌い始めた頃、まわりの評価なんて気にしないで、歌うことが楽しかったでしょう。
小さい頃できたことだから、今、もう一度、やってみましょう。
できることから具体的にチャレンジ!
イメージすることだって、具体的なチャレンジなのですから、大丈夫。
夢が叶う、とはそういうことです。
幸せになる
夢を叶える
人生を輝かせる
どれも自分で最初の一歩を踏み出せば、すべてが動き始めますよ。