2008年8月2日土曜日

心が健康になるセミナー 終了しました

今日のセミナーは、「心が健康になる」セミナーでした。
参加される方は、心の病気を持った方が集まるだろう、と思っていました。
今日の参加者は4名。みなさん、心の病気はありませんでした。
心の病気がとても増えているので、スピリチュアルケアで心の病気の根源に向きあって、病気の意味を感じ取っていただき、病気を人生のステップアップにつなげていただきたい、と思って、今回のテーマを組みました。
ちょっと残念でしたが、最近の外来に通院される心の病気の方々の「心質」の変化を感じ取っていたので、うなずける結果でもありました。
スピリチュアルケアの対象が、心や身体の病気の方々の多くには不向きだ、ということが次第に明らかになってきたと思います。(逆に、ほんの一握りの方々には、すばらしい効果が期待できます。一歩 前へ出る勇気のある方ですね)

さて、今日のワークは
「心が健康になるための過去生へ」で誘導して、光の存在から様々なメッセージをいただきました。
過去生の自分からもメッセージをいただき、そのまま過去生の自分をエネルギーの玉に収縮して、持ち帰りました。
(いちおう)心の病気の原因と意味と治し方も尋ねました。
心の病気の根本原因を心の扉を全開に開いた自分の心から、光の手で取り出していただきました。
さらに高次の大いなる光(光の存在の中心、人々の神々の源)へと導き、大いなる光から様々なメッセージをいただきました。
人類の叡知の殿堂(アカシックの殿堂)に光の存在に導いていただき、殿堂で必要なメッセージをいただきました。

体験をシェアーした後、
前回、とても好評だった「生まれ変わりの儀式」を行ないました。
今回は最後に、光のエネルギーで花の苗をいただき、それを墓所に植えて、どんな花が咲くか、を見ました。
今回もとっても喜んでいただけました。
身体と心に溜まったゴミやヘドロみたいなものが浄化されます。
とても軽くなる、という評判でした。

体験をシェアーした後、
バースヴィジョンの誘導を行ないました。
子供が亡くなった父親の生まれ変わりであることに気づいた方や、
母親の深い愛情を感じ取った方がおられました。
こちらもとても好評でした。

今回の参加の4名の方々に、それぞれがとても必要とされているたくさんの気づきを得ていただけたことが、なんだか無性にうれしくて、うれしくて、しかたありません。
多分、4名の方々のこれからの人生を(いやいやこれまでの人生もですね)光り輝く方へ、世のため人のためになる方へ導けた実感が、今日のうれしい充実感になっているのでしょう。

人生を輝かせたい
魂を磨きたい

そんな方々が集うセミナーになってきました。
うれしいかぎりです。