2012年2月29日水曜日

おはようさん 2012.2.29.

今日は2月29日。4年に1回巡ってくる日ですね。
4年前の今日、何をしてたかなぁ?
2008年 平成20年。
この4年間、何が変わったかなぁ?
この4年間は幸せゾーンだったかな? 忍耐がんばりゾーンだったのかな?

光との対話で時々出てきます。
Q:今生の目的は何ですか?
光:忍耐。。。
Q:忍耐から何を学べますか?
光:強くなれます。優しくなれます。

幸せは誰でも感じることができます。
愛し愛されパートナーが出来た。
お金の心配をもうしなくてよくなった。
天職に巡り会った。
人間関係がスムーズになった。
そんな幸せを思いっきり楽しんでいいんですよ。
人生の中でやっと巡ってきた花園のシーズンですから。
幸せ天国で学べることもありますからね。

ドツボ、どん底は忍耐がんばりゾーンです。
この4年間、生き残ったということだけでも素晴らしい!もうけもんです。
神さまにOUT!って告げられたら、即座にこの世フィールドから退場です。
今日29日にこの世で生きていられるってことは、まだまだパスがまわってくるぞ、HEROなチャンスが巡ってくるぞっていう証です。

ドツボ、どん底は生き地獄です。
アクション映画さながらに次々とピンチに陥ります。絶体絶命の雨嵐です。
でも、神さま監督はカメラを回し続けてくれます。CUT!を出してくれません。
ええよ、いいかんじや、その調子でいけ・・ブツブツ言ってる神さま監督への反抗心だけで明日もがんばれます。
神さまを信じていましたから、ここまでがんばれました。
そんなきれい事は映画の完成試写会でのお話です。
ドツボ、どん底では、
こんちくちくしょう!なんでやねん!負けてたまるか!きっといつか這い上がってやるぞ!
しかありません。
ありがとう、ちっちゃな幸せ、分かちあい&支えあいの絆・・・なんて正直、考えられません。
スピリチュアル本、いきがい論の無力さがここにあります。
わかっちゃいるけど、かえられない。目からウロコの高揚感と挫折卑下の繰り返しです。

それでもこの29日を生きてる、この4年間を生かされてきた。
何に強くなりましたか? どれくらい優しくなれましたか?

ありがとうが増えましたか?
ちっぽけな幸せがうれしくて笑っちゃえますか?
支えてくれて、ありがとう。
もらってくれて、うれしいなぁ。
このご縁ってすごいよね。
取り巻く状況はドツボ、どん底のままだけど、笑顔が増えていたら、忍耐ゾーンで昇進です。
研究生からアンダーへ、さらに神20から神8へ、夢のセンターだって手が届きそうです。

この4年間をこころの強さ&優しさアップの下積み忍耐でがんばってきた人たちには、今日からの4年間、もう予想もできないくらいのチャレンジが、夢を超越しちゃってホッペタつねって欲しいくらいのコンタクトが押し寄せてきますよ。

後ろ向き・うつむきグセは、自分で変えられます。今日から変わります。
借金、病気、人間関係 etc.な現状は変えられないけど、クセは変えられます。否、クセは自分でしか変えられません。
今日まで生かされてきたのだから、前を向いて、視野を広げれば、パスが回ってきます。
みんなのいる方向へ走り出してコンタクト・パスです。
だれもいないスペースへ走り込んだら、チャレンジのロングパスが来ます。
あなたが走り出せば形勢はチェンジします。
早起きしてひと駅ふた駅歩いて通勤してみよう、
やってみたかったお稽古事を始めよう、
毎週映画館に行くぞ・・・何でもいいのです。今日から走り出せばいいのです。

4年に一度の29日。
さぁ 何に向かって走り出しますか?
チャレンジ・コンタクト・チェンジ そしてチャンス!ですよ。