2012年2月7日火曜日

光との対話「生きている意味」

光との対話「生きている意味」

@ あきらめるな。人生をあきらめるな。絶対に活路はあるから。
今、やろうとしていることを貫け。

Q 生きている意味は何ですか?
@ 多くの子供を救うこと。子供に勉強を教えてあげなさい。今(過去生を)見てきたように、個人塾を開きなさい。
子供を救いたいという初めの気持ちを毎日ちゃんと持ち続けなさい。何かに書いて壁に貼っておきなさい。

Q 人生の目的は何ですか?
@ 多くの人を幸せにすること。どんなことがあってもあきらめるな。やっていることは間違っていないから。まず、本を読みなさい。カウンセリングの本。

Q 天職は何ですか?
@ 塾の先生

Q 人に嫌われるのが嫌なのはなぜですか?
@ 完璧を追い求めているから。←完璧が正しいと思っているから。←前の人生で自分の力不足を感じたから。
完璧は、決して正しいわけじゃない。この世に完璧なものはない。でも状況によって何かが欠けていても完璧に見えることがある。

Q すぐにねたむのはなぜですか?
@ 自分が優秀であると思いたいから。←多くの人に認めてもらいたいから。←地位を獲得したいから。←幸せになりたいから。←前の人生でやり残したことだから。

@ このまま思いついたことをやりなさい。出会いを大切にしなさい。めんどくさがらないで連絡を取り合いなさい。
Q 出会いの意味は何ですか?
@ 自分の人生を切り開くキーパーソンに出会える。

@ 人を笑顔にしていきなさい。

@ 前だけ向いて進んで行きなさい。

@ 人を幸せにしたい気持ちを忘れるな。決して間違っていないから。

@ どんなに辛いことがあっても、生きていけば幸せになれる。

光の洗礼
許しの言葉:人は人、自分は自分
認めの言葉:小さいことにこだわるな
愛の言葉:大丈夫だよ
信じる言葉:考えるな、感じろ
笑顔の言葉:その顔が一番いいね
生命の言葉:迷った時に上を見る
美の言葉:これで何でもできる

Q これから生きていく意味は?
@ 多くの人を幸せにすること。そして自分も幸せになること。