2010年8月16日月曜日

生きている意味は? 光との対話

Q 今一番必要なメッセージは?
@ そんなにりきんで生きなくてもいいんだよ。力を抜いて、感じるままに。力を抜いて、すべてはわかっているだろう。

Q 生きている意味は?
@ それはあなたの中にある。あなたは知っているはずです。優しく手をさしのべなさい。無理しなくていいから、手をさしのべたいと思った時に手をさしのべなさい。飾る必要はない。出した手をちゃんと握ってあげなさい。

Q 人生の目的は?
@ 力を抜くこと。りきまないこと。りきんでカラを作る人はいない。力を抜いて歩くだけでいい。ひとりで生きていけるとか言うんじゃない。

Q どうしたら力を抜けますか?
@ まず声を出しなさい。喉の奥で引っかかっているそれを取り除きなさい。声を出せば身体の行動が引っ張っられてくる。明るい声を出しなさい。明るい声を出せば前向きに行動できます。思ったことを口に出すのではなく、直感的に話しなさい。

Q 家族の大切さとは?
@ 思いやり。尊重。相手も一人の人間で向かい合うということ。自分とは違う人間であることを受け入れることから自分が作られること。

Q 生まれ変わることの意味は?
@ 命がつながっていくことを学びなさい。もっと毎日大事に生きられる。まず今あることに、できていることに感謝しなさい。

Q どうしたら思いやりが持てますか?
@ もっと素直になりなさい。

Q どうしたら素直になれますか?
@ 抱きしめてあげなさい。心で気持ちで抱きしめてあげなさい。

Q どうやって抱きしめたらいいのですか?
@ 一歩下がって相手に接してあげればいい。一歩下がって相手を抱きしめてあげること。

Q 愛をうまく表現するには?
@ 素直になること。ちゃんと話すこと、伝えること。伝えるということが大事なんだ。

@ 人はしのぎあっても仕方ない。人は寄り添うものなのだ。譲り合うこと。分け合うことを学びなさい。

Q 愛とは何ですか?
@ 許すこと。受け入れること。一歩下がること。

Q 自分の中のさびしさの意味は?
@ 自分へ固執するからです。必要に応じて自我を捨てる。

Q 感情をコントロールするには?
@ まずはみんな受け入れてみなさい。

Q どうしたらみんな受け入れることができますか?
@ 歩み寄りなさい。足を前に出しなさい。動けば声が出る。声が出れば動く。