2010年8月16日月曜日

よい母親になるために 光との対話

Q 子供につらく当たってしまうのはなぜですか?
@ 構い過ぎだ。我慢することを学びなさい。

Q 人生の目的は何ですか?
@ 愛すること。
Q 愛とは何ですか?
@ 相手の心を思うこと。まず優しくしなさい。

Q 人の目を気にせずに生きるには?
@ 自分らしくしていればいいよ。

Q 自信が持てないのは?
@ 失敗を恐れているから。まず何でもやってみなさい。

Q 水子は許してくれていますか?
@ うん、許してくれている。

Q 明るく生きていくためには?
@ 笑いなさい。自分らしく楽しく。

Q 今からやるべきことは?
@ まず目標を持ちなさい。子供ではなく自分のことを考えなさい。