2012年3月16日金曜日

おはようさん 2012.3.16.

大阪の梅林はどこも今が盛り。
一歩足を踏み入れるだけで、梅の香りが抱きしめてくれます。
薔薇の香りは脳内モルヒネと同じ効果があるとか・・・
梅の香りは青春のワクワク感を高めてくれます。
卒業は新たな世界へのスタート。
いくつになっても、どんな暮らしをしていても、
毎年、梅の季節に卒業&スタートできる人は、青春まっただ中です。
失敗したって、続かなくたって、いいじゃない。
泣いて、凹んで、悔しくて、情けなくて、でも笑って。
青春時代ってボコボコだからこそ、人生で一番輝いていたなぁ・・なんて懐かしめるんだね。
光の世界では、戸籍年齢は意味なしアリス。
人生の黄昏時なんて・・・もう死語だよ。
子供→青春→青春→青春→笑ってサヨナラ
こころが青春だと、身体も輝いてキラキラ☆彡してる。
60のオードリーのように、70のコシノアヤコのように、
内からあふれ出る若さが一番美しいよ。
だって、みんなを元気にしちゃうんだから。
梅干しババアだっていいじゃない、みんなに好かれて、重宝されて、元気にできて。
それが生きがい人生だよって梅さんたちが言ってました。