2013年1月29日火曜日

おはようさん 2013.1.29.

大寒波が去っても、この冬はとっても寒い日が続きますね。 冬至から1ヶ月が過ぎて、 朝のお日さまのオレンジ色が鮮やかになってきました。 昼間の日射しもどんどん元気になってきて、 まるで、はしゃぎまわっている子供たちのようです。 私はこの時期のお日さまが大好きです。 大寒の寒さにサブサブと震えながらだからこそ、 子供の無邪気さ、あどけなさ、そして、元気いっぱいのお日さまパワーを感じ取ることができるのですね。 人生も同じかなぁ。 絶対絶命な大ピンチだからこそ、 ドン底な鬱々気分だからこそ、 ひと言のありがたさ、ちょっとした気遣い、あたたかな想いに感謝できちゃう。 それでも、生かされていること、守られていることに気づけちゃいます。 あれだけ本を読んだり、セミナーに行ったり、難行苦行したりしても気づけなかったのに。 すごいねって言われる欲しかったモノを手に入れ、うらやましいわって囁かれる彼氏彼女と結ばれたのに。 こころの大切な最後のワンピースを埋められなくって、いつもどこかで本当の自分はこれじゃないってもがいていたのに。 小さな小さな幸せを、今日も神さまは用意してくれていますよ。 今朝も生きて目覚めて、こうやって光さんのメッセージに出会えたのだから。 大丈夫、大丈夫。今日も幸せをいっぱい見つけましょう。 あなたが見つけた幸せはドン・パッと広がって、みんなを笑顔にしちゃいますからね。 P.S. いつも下手くそなレターだなぁって光さんに笑われました。 でも、ちゃんと、光さんのメッセージを届けるからね。