2013年1月22日火曜日

おはようさん 2013.1.22.

NFL Seahawks vs Falconsの録画を見ていて思いました。 Falconsは前半大量リードだったけれど、最後2分を切って逆転されて。 最後の最後1分を切ってから再逆転して勝ちました。 人生も同じですね。 生きがいとは、今を生きるとは、最後まであきらめないことです。 そのためには、自分を信じて&大きな夢をいつまでも抱きましょう。 信じることは、愛することです。 自分のあるがままを認めて、素直に許しちゃう。それが愛です。 認める・許すとは、ムリしたり我慢したりして受け入れることではありませんよ。 それもありだよなぁ、こんなんでもええよねぇって気にしないで、次へと一歩踏み出すことです。 自分を愛せるようになれば、自然に他人を愛せています。 他人のあるがままを認めて、素直に許してしまえるようになれば、その人の内なる光、魂の輝きが見えてきて、もう騙されたり裏切られたりすることもありません。 人のしがらみも、大自然の日々の営みの中に溶け込んでしまいます。 世の中のさまざまな出来事も、大宇宙の脈動に同化されてしまいます。 自分が大宇宙のセンターに立っています。 今この時が大自然のすべてになります。 生きがいとは、今を楽しむこと。生きるとは、愛すること。 大いなる光さん、神さまたちは、愛して笑いなさいって、いつも誰にでも言っています。 死ぬ日まで生きて愛していれば、思いっきりの笑顔で今生を終えられますよ。 そして、輪廻転生・因果応報の呪縛から解脱しちゃって、光の世界へとアセンションしちゃいましょう!