2012年1月26日木曜日

おはようさん 2012.1.26.

大寒まっただ中でインフルエンザが猛威をふるっています。
今年は数年ぶりのA香港型が流行していて、免疫が薄らいだ子供たちに症状が強いようです。
インフルエンザは寒さと乾燥が大好き。
だからマスクと加湿、それにおばあちゃんの知恵袋な生姜を活用して、風邪予防しましょうね。


今年になって、何となく、どこが?ってよくわからないけど、何かこころが軽くなったような、ゆったりとした明るい登り道になってきたような気がしている人たちに出会います。
ブラックホールに吸い込まれるように、年々、早足になって坂を下り落ちていっていた去年までとは一変していることは、みなさんも感じているでしょう?

去年までに、何が見え、何を感じ、何にフォーカスできるようになったのか?

ちょっと試されてる大寒の冬です。

試す? 試練? 選抜?
だからといって、優劣とか良し悪しなんてありません。
修行がどうの、魂が若いとか優れてるとかなんて、古い世界でのお話です。
もうワンクール、そう1万年くらいかな? 輪廻転生&因果応報な古い世界を楽しみたいのもオーケーですが、せっかく大きな大きな節目を生きてるのだから、長い長い双六の上がりの一歩手前にまで来たのだから、ふりだしに戻らず、新しい光の世界へ向かってほしいと切に願っています。


冬の神さまの選抜オーディションの問題はこれ ↓ です。
許す・素直(認める)・信じる・愛・感謝・勇気
一番難しいのは「愛」かな? 全部含まれちゃうからね。
どれかひとつ出来たら、他もクリアー出来ちゃっうわけだから、冬の神さまは、ひとりひとりにとって一番わかりやすい(=カチン!と来て、なぜだか腹が立つ形で)問題を投げかけてくれます。
去年の秋からこの1月まで、じたばた&悪戦苦闘してる人たちも多く見かけます。
そんな人たちの中から、今年になって「出来ました!」と笑顔でクリアーした人たちが増えているはうれしいですね。
冬の神さまは問題も出すけれど、小さな幸せ&小さな笑顔&小さな感謝なヒントもいっぱい見せてくれます。
神さまの選抜オーディションに合格!した人たちはみんな、そんなヒントを見つけて集めるのが得意です。
いくつもいくつも拾い集めていると、楽しくなって、笑顔でいっぱいになって、うれしくて&ありがたくって、そしたら自然に大いなる流れが見えてきて、気がついたら合格してた! そんな感じです。
頭で考えちゃダメ。右足出して、次に左足出して、また右足・・って歩いたらコケちゃいます。
ルンルンルンってスキップしちゃえば、はい!合格。
許す・素直・信じる・愛・感謝・勇気 なんて、そんなものです。
保育園・幼稚園の頃は出来ていたでしょう。
そう、誰だって幼児〜子供の頃には出来ていたことです。
だから、大丈夫。
きっと出来ます。みんな、光の世界へ行けるんだ。
そう思うと、ますます ♪ 勇気リンリン ♪ になって可笑しくなっちゃいますね。
さぁ、だから、今日という一日を笑顔で楽しみましょい! \(^O^)/