2010年11月29日月曜日

デザインの神さま

世の中と共鳴できた。デザインって面白い。。。 佐藤卓

さりげなくいい仕事をする。がんばるとか一生懸命を表に出すな
。。。佐藤卓

う〜ん、なぜかデザイン関係に強く惹かれるなぁ。。。
きっとデザイン精神のど真ん中に医療と患者さんの新しい関係があるんだろうなぁ。
それは何だろう?
。。。そんなこと思ってるのは私だけかもねぇ。


患者さんを治すの時代。
治るようにがんばりましょうの時代。
医療が表に出てた時代だった。
共感はあったか?
・・・不安&恐怖の脅しを捨てて、
患者さん自らがやりたくなる治療。
やればどんどん楽しくなる、楽になる。
善循環で免疫アップ。
心も体も元気になる。
笑える。
デザイン精神が宿ればそんな医療になるだろうなぁ。