2010年11月22日月曜日

おはようさん 2010.11.22.

紅葉の神さまも今日はいっぷくかな?の雨天です。
おはようさん!
絶えず怒ってる・悲しんでいる人ってすごいですね。
小さな小さなきっかけを見つけては原爆のように爆発させて。
小さなきっかけは神さまからの気づきのチャンス。
みんな素通りするのに、見つけてしまう眼力は天賦の才だよね。
そのチャンスを
「私もそうだったなぁ」と許し、
「私もやってるよね」と認めると、
笑顔になれちゃう。
怒りも悲しみも手放せるよ。
見つけた小さなチャンスを爆発させて周囲を汚染するのはもうやめて、
小さな花を咲かせましょい。
喜びが薫って、
幸せが蜜に集まってきますよ。