2010年4月7日水曜日

ミュージカルのご案内

ミュージカルのご案内

山川亜希子さんからミュージカルのご案内をいただきました。
まずは下記のHPをご覧くださいね。

****** ********* ********* *********

私たちが応援している町田のミュージカル劇団、
音楽座が4月17,18日に大阪で公演します。

出し物は「シャボン玉とんだ、宇宙まで飛んだ」です。

http://www.ongakuza-musical.com/

******* ******** ********* *********

一昨日の夜のNHKで、
ワハハ本舗の久本雅美ちゃんの特番をしていました。
実はわたし・・・ワハハにはまっています。
初めて観たのは4年前?
地球がどんでん返し!なカルチャーショックを受けました。
なんとかして、どうしても、お客さんに笑っていただこう
そのエネルギーに押し倒されちゃいました ア〜レ〜〜って。
番組では、想像を絶する下積み生活が再現されていました。
否! 若手俳優さんたちは老若男女を問わず、今日もリアルにそんな生活をしています。
ワハハの全体公演の最後に、今日のダメ出し3人をお客さんが選びます。
その3人は、最後のお客さんが帰るまで、ロビーで踊り続けるペナルティーを受けます。どの3人も必死の形相ですが、「みんな、舞台が好きなんだなぁ」のニコニコ・エナジーがあふれだしています。
自分の演技に悩みまくりながらチャレンジを繰り返す、ドン底下積みの日々を生きている俳優さんやミュージシャンたちの目は、ホンマに輝いてます。キラキラ星いっぱいの目です。
ワハハ本舗も、村上三奈ちゃんも、
人間って美しんだ、すばらしいんだ、
といつも感激させられています。
売れっ子になったミュージシャンも、故郷:ルーツはライブハウスだと語ります。
数人のお客さんが自分たちの歌を聞いてくれている。
わざわざ足を止めて、お金を払って。聞いてくれる。
足下の箱にはワンコイン一個、千円札一枚しかなくっても、
その感謝と喜びを忘れそうになったら、ライブハウスに戻ってくるのですね。
勝ち負けで人生を歩むのもGOODです。
めざせ武道館! メインシアターで連日興行!
人生の勲章です。
売れないまま、ずっとずっとがんばり続ける人生もGOODです。
目が輝いているか?
こころ笑顔で歌っているか、演じているか?
(ミスチル 桜井さんのこころ笑顔が最高です!)
歌も演技も、絵描きも物書きも、スポーツマンも料理人も、
みんな同じなんですね。
大切なのは、こころ笑顔